検索
  • 竹内

40歳体外受精3回目の結果

私は2018年に妊活を始めて、タイミング法→人工授精5回→体外受精2回をしてきました。

そして40歳で体外受精3回目!

採卵では25個の卵が取れ、受精卵数は17個、凍結胚数10個という結果。


元々健康的な食事を好んで食べていましたが、水分摂取が極端に少なかったこともあり便秘でした😅

そんな私がこのままではダメだと本気で体質改善をして妊活に取り組もうとたどり着いたのが「腸活」でした。発酵食品を食べて腸から元気になろうというものです😄


さて、体外受精2回目も思ったような結果が出ず、落胆も大きかったので少し休憩を挟もう


と思っていました。

しかし、先生から3回目は受精卵を2個戻せるよ!✨と言われ通常通りの間隔で挑みました!


ということで、いきなりですが、3回目の結果をお知らせいたします…

結果は…

/

陽性

\

つまり、 ワタクシ妊娠しています😭😭😭✨

結果を楽しみにしていただいていた方、応援してくださっていた方、報告が大変遅くなってすみません!


約2年越しにして叶った夢✨✨

道がパーッと切り開かれた感じがしました。

結果を聞いた時は、それまでの陰性結果が脳裏を横切り、直前には「今回もダメかな…😢」と不安でした。

正直、本格的な体質改善も初めていたし、2回目は陽性反応をもらえると言う根拠のない自信がありました。

しかし2回目の結果は陰性😢

栄養の過不足が数字で分かるvitanote

でもよくよく考えると、体質改善を始めて間もなかったし、そんなすぐには無理かぁと思い返しました。

「妊活は妊娠がゴールではない」と耳にしますが、妊活中の2年間は先が見えず、その「ゴール」の向こう側も真っ暗で見えないので何を目標にしたらいいか正直戸惑いました。

しかし、妊娠をしてみて初めて感じる「スタート地点」。

妊娠はゴールではなくスタート地点だったんだなと改めて実感。

自然妊娠ではないので、陽性反応が出て発覚した時はすでに妊娠5週目でした。

そして流産もしやすいということで、妊娠が分かってからもお薬と注射を繰り返していた状態です。

今までやってきた体質改善・食生活の改善が今から本格的に役に立つのだと思いました。


写真は体質改善を開始して約3ヶ月後に再び行ったVitaNoteの結果です。

*VitaNoteは尿を送るだけで栄養の過不足が数字で分かる検査キットです。

表はまだガタガタで、明らかに足りない栄養素があるものの、総合スコアは64点から71点に、酸化ストレスは’Bやや過剰’から’Aちょうどいい’に上がりました!


口にした全てのものがこれから育っていく赤ちゃんに分け与えられると思うと、変なものは食べれないな!と感じました。

少なくともこれらの食生活の改善は今回の妊娠につながったと思っています。

が!妊娠を喜ぶ暇もなく、かなり重めの、かつ長めのつわりがやってきました😭

文字も見れない状態が続いてしまったのでインスタやブログの更新ができませんでした😅

ようやくつわりが落ち着いてきたので報告させていただいてます😄

今は一日お一人様限定・常連様限定でサロンを再開致しておりますのでご了承くださいませ。

不妊治療を今頑張っているあなたも、腸活&温活で体質改善をおすすめします!まずは体を温めて、今あるストレスと老廃物を出していきましょう✨

予約制女性専用

Relaxation Salon Storry

リラクゼーションサロンストリー

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示