検索
  • 竹内

足りない栄養素が丸見えになった日

私は2018年に妊活を始めて、タイミング法→人工授精5回→体外受精2回をしてきました。

採卵25個、受精卵数17個、凍結胚数10個

そして40歳で体外受精3回目です。

体外受精をやればすんなり授かる!となぜか根拠のない自信がありましたが、それは見事に打ち砕かれ愕然としました😩

体外受精1回目を終えたあたりから、このままでは何回やっても結果は一緒だと思うようになり、苦労して採取した卵は無駄に使わないためにも本格的に体質改善をしようと決意しました。

体外受精1回目が終わった時から本気で体質改善をしようと決めました✨


私に何の栄養素が足りないのだろうと思い、自分の足りない栄養素を目で見るために、「vitanote(ビタノート)」というキットを使って栄養素を見てみることにしました🤓

vitanoteは、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、酸化ストレスなど15種類の栄養吸収量(過不足)がわかる尿検査キットで、ポストに投函するだけでOKというものです。検査結果はPCやスマホで、自分の栄養バランスなどがグラフや数字で分かります。

ダイエットや健康維持のためなどにサプリメントを摂取しているが自分に合っているか分からない人、自分の今のコンディションを知りたい方にはとてもいいツールだと思います。


栄養素ごとの点数やアドバイスなども細かく出てくるので、今後の食事で気を付ける点も分かりますね!


結果が画像のグラフで、総合評価 D 64/100点!

低い!実に低い😂

予想を超えて低かったので驚きました。

しかしこれは過去のもの!7月にやった結果です!

私のビタミンB1、B2、カルシウムが著しく少なかった…そういえば魚はちりめんやたまに缶詰の魚くらいしか食べてなかったなと反省💦

この検査は、検査前3日間の食事状況の平均栄養吸収量が反映されるということ。

言ってしまえば、3日間だけ健康的な食事をすればいいんでしょ?と思ったあなた!

正直私もそう思っていました😂


しかし全然できないんです。

なぜならこの辺の日にやろうかと思い、初めは頑張るのですが、次第に忘れていき…あれ!?いつから頑張ってたっけ?となり、ま、通常の食事で勝負してやる!となるのです😂


結果として、私のグラフはボコボコで、酸化ストレスもやや過剰のようです…。

いかにバランスよく食事をすることが大切か身に染みて分かりました。私は魚類が全体的に足りない!食事から栄養を摂るのが一番ですが、サプリメントも上手に摂って栄養不足を補いたいですね!

魚中心の生活にして出直しまーす😂


皆さんも機会があればぜひ試してみて下さい!

何かいいツールがあれば教えてください✨ ご来店心よりお待ちしております。


予約制女性専用

Relaxation Salon Storry

リラクゼーションサロンストリー

竹内

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示