検索
  • 竹内

採卵で先生達が驚くほどの卵が取れた話

ヨーグルトメーカーを購入してから発酵食品がとても身近になり、最近は麹だけにとどまらず、酒粕の魅力にも取り憑かれている竹内です。


さて、今回は前回のブログでも書かせていただいた「妊活」についてです。

自分のことを、しかも途中段階で公表するのは非常にためらいましたが、これから妊活を始める方や今妊活中の方に少しでも共有できたらと思い決断しました。


私の妊活についてですが、タイミング法→人工授精4回→体外受精2回終了し、今3回目に挑む状態です。


妊活さんは周りに言いずらく、そのため入ってくる情報も非常に少ないように思います。

経験上、自分だけで調べる情報では限界があります。

そしてクリニックに行けばご懐妊という方もいらっしゃいますが、そうではない人も多くいるのが現実です。

採卵しても少なかったり、受精卵ができなかったりの方が多いと思います!

採卵って簡単なことではありません。

お金もかかるし痛みも伴い、時間制限もあり、何よりも精神的に辛いです😭

私はクリニックに行けばさほど時間もかからず妊娠できると思っていました。

が!気付けば2年もの歳月が過ぎ、10月には40歳…

え、40歳…。

信じられません😱恐ろしすぎる…。そもそも晩婚なのでスタートが遅かった😵

歳をとった実感はあまりないのですが、体の中は確実に衰えています!

妊娠できるタイムリミットが近づいてると思うと焦りますね。


と言いつつ、実は赤ちゃんが出来なくてもやりたいことはたくさんあって、それはそれで幸せな人生✨だと思っています。しかしできることなら欲しいという想いが今は強いです✨

妊娠できるか出来ないか分からない状態が一番ストレスで、周りからも「赤ちゃんまだ?」と聞かれることも多く、一時期ストレスになっていた気がします。


私は40歳で3度目の体外受精に挑みます。


個人的な感想ですが、体外受精は採卵よりはマシですが痛いです😭

できればやりたくないし、これ以上注射も打ちたくない!!もし保存をしている受精卵がなくなったら、採卵からは辛すぎるので、今の時点ではまた一からの採卵をやる気力はありません。

どうせやるなら体質改善をしながら挑もうと思い、食生活の見直しに取り組んでいます。私が健康オタクになったのも身体のため!少しでも変わりたいと思う気持ちからです。

採卵前は特に身体を温めることを意識して、一番いいタイミングでよもぎ蒸し・モリンガ蒸しをしました。

頑張った成果か、採卵では先生や看護師さん達が驚くほどの卵が取れました!✨✨

採取卵数25個

受精卵数17個

凍結胚数10個でした。


なぜ身体を温めることがいいのか、なぜ毒素を体外に出すことが大切か?なぜよもぎ蒸し・モリンガ蒸しが妊活にもいいのか?

次回はその他にも採卵のことや、クリニックに来ている女性の共通点など、私が気付いたことを書いていきたいと思います。

黄土よもぎ蒸しモリンガ蒸し本当にお勧めです🌿✨リラックスできる空間もとても大切なので一緒に身体を労っていきましょう✨


ご来店心よりお待ちしております。

予約制女性専用

Relaxation Salon Storry

リラクゼーションサロンストリー

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示