検索
  • 竹内

自分の身体のメンテナンスしてますか?

最近変な頭痛がしたので、念のためにMRIを撮ったところ、頭痛よりも閉所恐怖症の方が気になって仕方がなかった竹内です。←検査結果は異常なし!でその後なぜか頭痛もピタリと治りました。


さて、みなさんは身体のメンテナンスをどのようにされていますか?皆さん自分の身体のケアを後回しにしていませんか?

かつての私もそうで、よくギックリ腰をしたり、首を寝違えたりしてました😅

これらは疲れがピークに達しましたよーという身体のサインです!ピークに達したというより、ピークを超えたというべきでしょうか…😅

一見ギックリ腰などは、いきなりなったように思いますが、普段の姿勢の悪さや体の硬さなど、体の負担が積み重なって起きることが多いです。

さらに身体が冷えると不調を感じやすいので、エアコンの中でずっと過ごしていたり、暑いからといってシャワーだけにしたり、冷たい飲み物や身体が冷える食べ物、添加物の多い食べ物を摂っているとより不調が出やすく、自律神経も乱れやすくなってしまいます!

「夏冷え」を放っておくと、暑さが引いた頃に、疲れがどっと出てきてしまい体調を崩したりしてしまいます。

今の時期から、身体の老廃物(毒素)を外に出してあげることが重要で、出したあとは良いものを十分に入れてあげましょう!


あとは、水分をしっかりとって、便通を良くすること!前回も老廃物を出す大切さを書かせていただきました。特に女性は便秘の方が多く、老廃物をため込んでしまっていることが多いです!腸を制するのもは健康を制すると言っても過言ではないと思っています!

💡良いものだけを一生懸命摂取しても、老廃物がたまっている状態では効率が悪いです😵

老廃物を出すために、私がやっていることは黄土よもぎ蒸しです🌿よもぎ蒸しは老廃物を出すことを得意としていて、更に身体を芯から温めて薬草を効率よく経皮吸収してくれます。更に、栄養不足かなと思った時やよりデトックスしたい!と思った時は黄土モリンガ蒸しをしています。

当店で扱うオーガニックのモリンガの葉っぱは、花と種も含まれており、種は特にデトックスや浄化の効果があると言われているので、モリンガ蒸しをした後のツボに中をよく見ると油のようなものがたくさん浮いていることがあります😱

それを見た時に、こんなに油が出たのか!とショックを受ける時もありますが、逆にこの老廃物を体の中に溜め込んでおくほうが良くないので、出てくれてありがとう✨と思うようにしてます。

その他では、自分でストレッチをしたりヨガに行ったり、月一ペースで他のリラクゼーションサロンに行ってケアしています。

お客様の中でも月一のお身体のメンテナンスでご来店いただいている方も多くいらっしゃいます。


今の時期に身体のケアしておくことがとても大切なので、「未来の自分」の身体のために定期的にケアしてはいかがですか?

I want you to try herbal steaming:)


Relaxation Salon Storry

リラクゼーションサロンストリー

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示