検索
  • 竹内

脚のケアしてますか?フットケアは気持ちいいだけではありません。身体の調子を整えるツボはどこ?

最近麹やおからにハマり過ぎて、あれもこれもと試作品を作り、結局食べ過ぎて太ってきている竹内です😅

さて、皆さんはフットケア(足ツボ)を受けたことがありますか?痛みを感じたり、気持ちが良かったりと、人それぞれ感じ方が違うのですが、足がむくんだり立ち仕事などでだるい時にほぐしてもらうのは最高に気持ちがいいですよね!


フットケアを受けた時の痛みやゴリゴリする感じ感じたことはありますか?あの正体は、老廃物が溜まって(流れが滞って)いたり、そのツボに通じる身体の場所が疲れている!ということです。


当店では、ふくらはぎもほぐしていきますがそれは老廃物が足首で滞らないようにするためでもあります。ふくらはぎの側面や裏側にも多くのツボがあり定期的にほぐすことによって体調管理にも繋がります✨


足は「第2の心臓」ともいわれる大切な場所

足は血液を送り出すポンプのような役割をしています。心臓から足まで運ばれた血液は、その後心臓のほうへ送り出さなければなりませんが、その働きをしているのが足の筋肉です。足の筋肉をきたえたり、足をマッサージして血流をよくすることは、全身の血液循環をよくすることにつながります。

足は身体の中でも最も重要な役割を果たしています。そこを刺激することによって

・生理機能を調節して、血液循環を促進

・免疫力がアップ、病気の予防

・新陳代謝がアップする(デトックス効果)

・美容効果

などが期待されます✨


私がフットケアをやることになった経緯を少し話させていただきます。

初めて勉強したのはタイ行った時で、そこでは棒を使った形で研修しました。その後、棒を使わない中国式のフットケアを日本のサロンで習い、多くのお客様の足に触れコリがある部分や色々なタイプの足を施術させていただきました。

もっと技術を深めたいと思い、今度は台湾のスクールで台湾式のフットケアを学び、実際に私の施術を見ていただき、ツボの場所の確認や押し方を丁寧に教わりました。

現在当サロンで行っているのは、台湾式のフットケア(足ツボ)です。道具を使わずに手のひらや指の関節で足の状態を感じながら反射区(ツボ)をとらえ、痛気持ちいいレベルで強さを聞きながら押し流していきます。


また、当店ではよもぎ蒸しモリンガ蒸しをしながらできるフットケアもございます。こちらはふくらはぎまで流していきますので、時短で身体も脚もスッキリするので大変好評です👍足湯でほぐしてからフットケアをしていくのでさらにほぐれやすく、とても気持ちがいいですよ。

脚の疲れが特に気になる方は、膝上までじっくり流せる単品の「フットケア」をお選び下さい。オプションで首・肩・頭ケアもできます。

人それぞれ痛みを感じる老廃物が溜まっている場所は違うので、痛い場所があったら遠慮なく聞いて下さい。

腰痛、消化不良、冷え性、不眠、ホルモンバランスの崩れなど、足をほぐすことで身体の調子も整っていきますので、ぜひ体感していただきたいです✨


Take care of your legs and a healthy body will follow!


Relaxation Salon Storry

リラクゼーションサロンストリー





17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示