検索
  • 竹内

知らずに冷えてる!?あなたの身体?

リラクゼーションサロンストリーの竹内です!


もうすっかり汗ばむ季節になってきましたね☀️

エアコンをかけたり、アイスを食べる頻度が多くなった方も多くなってきたと思います🍧


サロンストリーでは夏でもよもぎ蒸しモリンガ蒸しをお勧めしています。

「夏でも」と言うより、「夏こそ」やってほしいです!身体を芯から温めるといいことずくし!


毎年の暑い夏、こんな方↓はいらっしゃいませんか?

・エアコンの中に一日中いる

・キンキンに冷えている飲み物を多く飲む

・体が冷える食べ物を好んで食べる

・暑いとシャワーだけで済ませてしまう

こんな生活を続けていると体の中は冷え過ぎて不調が出てきてしまうこともありますよー🙅‍♀️また、

・電車や車/バス移動ばかりで運動不足になりがちの方

・人間関係などでストレスがある方

こちらも体を冷やす原因になりますので注意して下さいね!

よもぎ蒸し
黄土よもぎ蒸し

長時間冷房の中で過ごすと血流が滞り、肩こりやむくみにもつながりやすいです。さらに、胃腸が冷えると食欲も減りがちになり、栄養バランスが崩れることも夏バテの原因になってしまいます。


そして、夏バテで自律神経のバランスが崩れていると生理前には、PMS(月経前症候群)が起こる人もいます。頭痛やイライラ、腹部の痛み、ニキビの悪化などがみられることもあります。


シャワーだけではなく、暑い日もしっかりお風呂に浸かる習慣を身につけ、適度な運動で筋力をつけて代謝を上げましょう!

よもぎ蒸しやモリンガ蒸しは、身体を芯(内臓)から温めるので夏バテもしにくく、自己免疫力が上がりやすいです!さらに、座っているだけでなんとエアロビクス3時間分の消費カロリーといわれています!よもぎやアロマの匂いはリラックスもでき、自分を見つめる時間にもなります。


冷え性の方もそうでない方も、身体の中から温めることを意識していきましょう。


それでは皆様良い1日を✨

Have a good day everyone✨


Relaxation Salon Storry

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示