検索
  • 竹内

低体温だと何がだめ?免疫力と体温の関係!

梅雨入りし☔️ジメジメ蒸し蒸し!マスクしてるのも苦しいですね😅私は最近エレガントなマスクをゲットして、マスクすることも少し苦痛にならなくなりました✨気分が上がるマスクや機能性マスクをゲットして少しでもマスク生活を快適に過ごしたいですね。

そして、熱中症には充分注意して下さい!


前回は身体を温める食べ物と冷やす食べ物、特に砂糖の種類について書かせていただきました。頻繁に使う砂糖について、是非見て下さい!


さてさて、皆さんは自分の平熱ご存知ですか?

健康的な人の平熱は36.5度から37.1度で、低体温はそれよりも低い36度以下と言われています。そして、体温は年齢を重ねるほど低下する傾向にあります😵日ごろの体を温める生活習慣が大切です。

体温が低下し、免疫力が低下すると…風邪などにもかかりやすくなり、アレルギー症状が出やすくなります。血液の循環も悪くなり脂肪が燃えにくく、むくみもおこしやすくなります!そうです!!低体温は健康被害だけでなく'デブのもと'なんです😱そして、他にも肌荒れ、くすみ、便秘などの原因に繋がります!

こ、こわい😭


低体温の原因となるのは…

・食生活の乱れ(冷たい食べ物や飲み物、甘いものを毎日食べている)

・湯船に浸からずシャワーのみ

・十分な睡眠時間が取れていない

・全く運動をしていない

・辛いダイエットをしている

・強いストレスを感じている

・水分をとらない

・筋肉量の低下(何もないところでつまづいてませんか?)

そして、冷え性でなくても、低体温に陥るともいわれています!


皆さんはいくつ当てはまりましたか?ドキっとしたあなた!今日からでも生活習慣(意識)は変えることができます💪

筋肉が少なくなると、体温も下がり基礎代謝も下がる。基礎代謝が落ちれば、エネルギーが消費されにくくなって、内臓脂肪が増加という負のスパイラル😵


体温が1度上がると…な、な、な、なんと!

・代謝は10%アップ

・免疫力は30%アップ

・酵素の働きは50%もアップ

すると言われています✨


👇低体温対策をしましょう👇

・お風呂はシャワーですまさずしっかり湯船に浸かる。

・ウォーキングやストレッチの軽い運動を毎日行い、血液の循環を良くする。(筋肉の7割が下半身にあると言われていて、下半身の筋肉を鍛えるのは効果的です。)

・白湯を飲む(朝は1日の中で最も体温が低い状態。夜寝る前にも白湯を飲むことで体が温まります。)

・体を冷やす作用のある糖分の摂取を控えて、体が温まる食べ物飲み物を摂る・良質なたんぱく質、ビタミン、ミネラル摂る。

・GABAはストレス緩和のほかにも成長ホルモンの分泌を促す効果もあるので、アンチエイジングの面からもおすすめです。

モリンガパウダーを摂取するだけで、他のサプリメントはいらないといわれているほどの驚異的なパワーがあります✨

普段の飲むお水にモリンガを入れてモリンガ茶に、お料理にも混ぜれば簡単にモリンガを摂取することができます!有機JAS認証品なので、安心してお召し上がりになれます🌿

美意識の高い芸能人のローラさんもモリンガをYouTubeやTVで紹介されていました❤️

ホームページのショップページからもご購入いただけますのでご覧ください。


そして、この時期は特にモリンガ蒸し、よもぎ蒸しがおすすめです🌿

不調のでやすいこの時期だからこそ体調管理や夏バテ防止、すっきりデトックスもできます✨吸収率の良い膣から、たっぷりの栄養は中に入れ、老廃物は外に出して身体の芯から温めてて梅雨に負けない身体作りをしていきましょう!


それでは皆様良い1日を✨

Have a lovely day!

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示